西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

アルバイトの面接行ってきたぞーー!

どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

西野心です。

 

 

今回は僕がアルバイトの面接に行ったときのことを書いていこうと思います。

  1. 面接に行く前
  2. 面接中
  3. あとがたり

この3部に分けて記事を書いていきます。それではよろしくお願います。

 

 

1.面接に行く前

面接に行く前はやっぱり緊張してました。前日まで面接とか

「よゆーだわ」

とか思ってた自分をぶん殴りたくなりました。そのくらい緊張してました。

 

とりあえずネットで面接の受け答え方とか調べまくりました。ちなみにこの時は面接に行く1時間前とかでした。もう緊張も相まって頭おかしくなりそうでした。

 

そこからなんか吹っ切れてどうにでもなれっていう感覚になりました。人間だめだと思うとこうなるのかって思いましたねw

 

そのあとは音楽を聴きながら軽く面接の対策を見て面接場所に行きました。

 

 

2.面接中

もう半分あきらめてたんですが、しっかりと5分前に面接場所につきました。これから何かの面接を受ける人はしっかりと5分前には会場にいるようにしましょうね。

 

面接する前はどんな感じになるのか不安でしたが、いざ面接が始まると普通に会話をする感じで全然質問に答えるみたいなのはありませんでした。顔はすごい真面目にしていましたが、頭の中は

「えー-----------!!!!!!!!!!思ってたのと違うんだけどー--!!!!」

ってなってましたw

 

そのまま仕事に関する説明などを受けて無事働けることになりました!!

 

 

3.あとがたり

僕初めてアルバイトの面接受けたんですけど思っていたのとは違くて驚きましたね。ただ、今回のケースが特殊だったんだと思うのであんまり今回の記事の内容はあてにしない方がいいと思いますwみなさんのアルバイトの面接での出来事などあったらコメントで教えてください!!

 

これから色々と大変だと思いますが頑張っていこうと思います!!

 

 

ということで今回はここらへんで終わろうと思います。

 

 

以上西野心でした。

 

 

この記事を読んで西野心を応援したいと思ったらスターとこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします!!

 

ブログの記事の更新や近況を報告しているTwitterもあるのでそっちのフォローもよろしくお願いします!!

twitter.com

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

 

                                 ~完~