どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。
西野心です。
今回は僕がおすすめする今期のアニメを4作品紹介しようと思います!それではよろしくお願いします。
1.白い砂のアクアトープ
1つ目の作品は沖縄県南城市の水族館を舞台に、2人の少女の絆や葛藤、成長を描く青春群像劇を描く「白い砂のアクアトープ」です。
この作品は水の作画ならどこにも負けないと言われているP.A. WORKS制作です。
なのでこの作品の一番の特徴は圧倒的な水の作画です。最初この作品を見たときにあまりの美しさに見入ってしまいました。本当にそれぐらい圧倒的な作画です。
それとこの作品は沖縄が舞台なのでとても話がまったりしていて気分転換にちょうどいいアニメだと感じました。
この作品見てたらまじで沖縄行ってみたくなったw
2.ぼくたちのリメイク
2つ目の作品はゲーム会社に務める主人公・橋場恭也が10年前の世界にタイムリープをし、当時選択しなかった芸術大学への道を選び、人生を再びやり直す(リメイクする)「ぼくたちのリメイク」です。
この作品はタイムスリップという今まであまりなかったタイプのラブコメです。
それにこの作品を見ていると何かに没頭したいと思うこと間違いないと思います。それほどにこの作品のキャラクターたちは一生懸命に向き合っています。
そしてキャラがみんな可愛いんのもこの作品の魅力です。個人的にしのあきが推しです。
今アニメが3話までやってるんですけど、3話が最高すぎたのでマジで見ることをおすすめします!
最後ほんとに感動して泣きました
3.小林さんちのメイドラゴンS
3つ目の作品は2017年に放送された「小林さんちのメイドラゴン」の2期の作品です。
1期は別で記事を書いているのでよかったらそっちも見てみてください!
この作品は京都アニメーション制作でテレビアニメは約2年ぶりということで多くの人に期待されていたがその期待を軽く超える作品に仕上げてくれていたとみていて思いました。
特にすごいと思ったのは1話のトールがイルルに打ったビームですね。
ここの作画はほんとにすごかったです(語彙力)
京アニの本気を見ました
4.探偵はもう、死んでいる。
最後の作品は4年前、君塚君彦は地上1万メートルの空の上でハイジャック事件に遭遇すし、その飛行機の中で君塚は謎の探偵・シエスタと出会い、その助手になる。それから3年間、二人は世界中を旅しながら秘密組織《SPES》との戦いの日々を過ごす。そして3年後、君塚はシエスタと死に別れたという異色の作品「探偵はもう、死んでいる。」です。
正直この作品覇権です。(少なくても僕はそう思っています。)
なぜかというとまずこの作品そもそも話がめっちゃ面白いんですよ。原作呼んでいる人ならわかると思うんですけどこれから出てくるところがとことん面白いんですよ。この作品のネタバレはしたくないので詳しくは言わないんですけどマジで面白いんですよ(語彙力)それに最高の作画が合わさったらそれは覇権ですよ(笑)
式に表すとこんな感じですね
話が面白い+最高の作画=覇権
これからの展開を知っていても来週が気になってしまう
それとこの作品もキャラがみんな可愛いんですよ。まだ出ていないキャラたちもいるんですけどそのキャラたちもみんな可愛いんですよ。ちなみに僕の推しは完全にシエスタです。
いや、さすがにこれは可愛すぎませんか!??そうですよね!可愛すぎますよね!!
ほんとにシエスタは頭もいいし可愛いしでほんとに最高なんですよね・・・
ということで今回は僕、西野心が個人的におすすめの今期アニメを紹介しました。紹介した作品の中で興味がわいた作品ありましたらまだ始まったばかりなのでぜひ見てみてください!!
以上西野心でした
Twitterのフォロー
とこの記事が面白いと思ったらこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします。
それではまた次の記事でお会いしましょう!
さようなら~
~完~