西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

【アニメレビュー】ドラゴンとともに日常を過ごす作品『小林さんちのメイドラゴン』

どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

 

テスト期間中にアニメを見ていた西野心です。

 

いや~ABEMATVで期間限定で「小林さんちのメイドラゴン」がやっていて興味があって1話見てみたらすっかりハマってしまって最後まで見てしまいました(笑)そのおかげで来期(夏)の楽しみが増えました!

 

 

ということで今回は一気にアニメを見てハマった「小林さんちのメイドラゴン」について記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします!

f:id:Ni_ko_0723:20210522145345j:plain

あらすじ

朧塚(アニメ版では埼玉県越谷市の風景を使用)[3]という街に住むOLの小林さんは、酔った勢いから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは多大な恩を感じ、そして理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始める。そして、小林さんのもとには、トールをはじめとしたさまざまなドラゴンが集まるようになっていくのだった。(Wikipediaから引用)

 

 

感想

まず、最初に言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンナカムイちゃんが可愛すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Ni_ko_0723:20210522150654j:plain

 

f:id:Ni_ko_0723:20210522150725j:plain

 

f:id:Ni_ko_0723:20210522150754j:plain

 

f:id:Ni_ko_0723:20210522150849j:plain

 

おっと取り乱してすいません。ついついカンナカムイちゃんが可愛すぎて感情が爆発してしまいました。栗山未来と中野二乃に出会っていなかったら多分嫁はカンナカムイになってました。本当にそれぐらい可愛いんですよ。いや、まじで!

 

でもカンナカムイだけじゃなくてどのキャラもそれぞれ個性があって本当にいいんですよね(語彙力)

f:id:Ni_ko_0723:20210522213856j:plain

トール



f:id:Ni_ko_0723:20210522214257j:plain

小林

f:id:Ni_ko_0723:20210522214324j:plain

エルフ

 

その中でも個人的に一番好きなキャラはファフニールさんですね。

f:id:Ni_ko_0723:20210522201119j:plain

あのオタクとして人間世界に溶け込むのが本当に面白くて笑っちゃいました。特に好きな所は3日間ぐらいオールしてるときに一緒にやってた人たちからチャットでいろいろ言われてそれに対してめちゃめちゃ怒るっていうシーン本当に大好きです(笑)画像を探したけど見つからなかったのですがYouTubeにそのシーンがある切り抜きを見つけたので張っておきますね

www.youtube.com

 

こんな感じでキャラがとても個性があっていいのですが話も本当に面白いんです!日常系の作品ですけどすごいテンポがよくて次に次にとどんどん見ちゃって気づいたら4話ぐらい見ちゃうみたいなこともあるんですよね。本当にそれぐらいいいテンポで話が進んでいって見やすいんですよね。

ほんわかしている日常がメインでその内容は本当に普通の日常なんですがドラゴンがいるのでその光景は全然日常じゃないんですよね(笑)日常とは違うベクトルで非日常です(笑)だから見ていて新鮮で楽しいんですよね。それと過去回想や最終回はちょっとシリアスな感じもあるんですけど、最後にはすごい暖かく人の大切さを知れます!そういうところもこの作品の魅力です!!

 

 

もちろん作画も京アニが作っているということもあってとても安定していて綺麗な作画です。そこは安心と信頼の京アニなので大丈夫です!!

 

 

 

もし、この記事を読んでこの作品を見てみたいとかまた見たいと思ってくれたらうれしいです!!ぜひ、2期が始まる前に見て一緒に2期を楽しみましょう!!

 

最後にカンナカムイとともにお別れしたいと思います。今回色々とカンナカムイの画像を調べていたらたくさん可愛いカンナカムイのコスプレが見れてめっちゃ幸せでした!

f:id:Ni_ko_0723:20210522204815j:plain

 

以上西野心でした。

 

 

Twitterのフォロー

twitter.com

とこのアカウントの読者になるをぽっちとよろしくお願いします。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

                                 ~完~