西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

【報告】これからのことについて

どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

西野心です。

 

 

みなさんお久しぶりです。2か月ぶりの新しい記事ですね。

 

 

今回Twitterにも書きましたが、また新しくこのブログを更新していこうと思います。

 

この記事では3つのことについて書いていきます。

①なぜ今まで記事を更新しなかったのか

②なぜ記事を更新しようと思ったのか

③これからのブログの方針

 

それではまずは①のなぜ今まで記事を更新していなかったのかについて書いていきます。

 

 

①なぜ今まで記事を更新しなかったのか

これは簡単に言うと記事を書くモチベがなくなっていました。一人暮らしを始めてからWi-Fiがうまく入らなくてまともに生活できなかったり色々あって記事をかくっていうモチベがなくなっちゃいました。それとこれは③にも関係するんですけど、式守さんの記事を書いた後にとあるラノベの感想記事を書こうと思ったんですけど文字数が多くなっちゃってそれでもどんどんなあなあでやるようになっちゃってモチベがなくなっちゃいましたwこういう理由で僕は記事を書く気がなくなっちゃっていました。

 

 

②なぜ記事を更新しようと思ったのか

ではなんでモチベがなくなったのに記事を更新しようと思ったかというとこのままではいけないと真剣に思ったからです。最近の僕の生活は、

 

こんな感じでまじで生産性のない生活をしているんですよね。このままじゃさすがにいけないと思って大げさに言うと自分を変えたいと思ってブログを更新しようと思いました。いつまで続くかわからないですけどとりあえず行けるところまで行こうと思います!

 

 

③これからのブログの方針

最後にこれからのブログの方針をある程度まとめていこうと思います。

 

まず、これからアニメとラノベに関する記事はほとんどなくなると思います。ただ、今までのような感じの記事を書かないだけでいい作品を見つけたらちゃんと記事は書くのでそれは大丈夫です。

 

なんでアニメとラノベの記事を書かなくなるかというと、、、

 

アニメは最近毎週見るのがなかなか大変だからです。前もツイートしましたけど大体アニメは途中で見るの忘れてそのままにしちゃうんで記事書いてもそのアニメに関するまとめとかが書けないんでそれなら書かなくてもいいかなと思って書かないようにしようと思いました。

 

ラノベの方は僕の中でラノベを読む=感想の記事を書くっていう感覚になっちゃって純粋にその作品を楽しめなくなっちゃったからです。①でも少し書きましたが読んだ作品の感想を書いてたらどんどんめんどくさくなってほかの作品を読む気がなくなっちゃうんですよね。しかも読んでいるときも記事を書くことを頭に入れながら読まないといけないので作品の世界観を感じれなかったりしてなかなかラノベを読み切ることができなくなっちゃいました。

 

そういった理由でこれからアニメとラノベに関する記事はかなり少なくなると思います。

 

逆にどんな記事を書くかというと日常系や週刊はてなといった日々に関する記事や昔のことについて書いていこうと思います。他には今僕がハマっているものなども紹介できればいいなと思います。料理系の記事ももしかしたら作るかもです、、、

 

とりあえず毎週1つ記事を更新していこうと思います。

 

これが今現在考えているブログの方針です。もちろんこれから変わるかもしれないですが、その時はTwitterなどで報告します

twitter.com

 

 

 

ということで今回はここらへんで終わろうと思います。

 

だいぶ勢いで書いたのでおかしい部分があるかもしれませんが、あったらこっそり僕のTwitterのDMで教えてくださいw

 

 

以上西野心でした。

 

 

この記事を読んで西野心を応援したいと思ったらスターとこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします!!

 

ブログの記事の更新や近況を報告しているTwitterもあるのでそっちのフォローもよろしくお願いします!!

twitter.com

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

 

                                 ~完~