西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

【今週のはてな】オタクのプレイリスト発表(プレイリストというより好きな曲紹介)

f:id:Ni_ko_0723:20210530212411p:plain

どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

 

西野心です。

 

 

今週も週刊はてなを書いていこうと思います。

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」です。

 

 

タイトルにも書いてあるように僕はオタクなので曲はアニソンやボカロをメインで聞いています。

 

今回は僕の好きな曲を10曲紹介します。(プレイリストだと記事の長さやばいことになりそうだったので)

今回紹介する曲は全部おすすめなのでよかったら聞いてみてください!!

 

なにか気のなるアニソンやボカロがあったらぜひ聞いてみてください

 

・1曲目「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

f:id:Ni_ko_0723:20210529235419j:plain

アニメ「日常」のOP

この曲は学校に行きたくないときに聞いて無理やりやる気を起こしたいときに聞きます。我ながら見事な社畜精神ですね(白目)

ですが実際この曲を聴くとほんとに元気になります。

それと友達の大切を実感します。

www.youtube.com

個人的に好きな日常のMADを貼っておくのでよかったらこっちも見てみてください。

 

・2曲目「少女レイ」

f:id:Ni_ko_0723:20210530002334j:plain

この曲は静かめの曲なんですけど、意外と歌詞を見ると考えさせられる歌詞なんです。この歌詞も含めてめっちゃいい曲です。

さっきも言ったんですけどこの曲も朝に聞きたい感じの曲ですね。もちろん夜もOKですけど(笑)

・3曲目「Black Bullet

f:id:Ni_ko_0723:20210530005050j:plain

アニメ「ブラックブレット」のOP

この曲は僕が一番かっこいいと思っているアニソンです。聞いたらわかるんですけどとにかくまじで格好いいんですよ!(語彙力)

この曲は元気になりたいときによく聞きますね。日常とは違う感じで元気になりますよ!

それとアニメの方もなんでよかったら見てみてください!

 

・4曲目「だれかの心臓になれたなら」

f:id:Ni_ko_0723:20210530122624j:plain

まず最初に言いますけどこの曲名は「だれかの心臓になれたなら」で「誰かの心臓になれたなら」ないんで間違えないでくださいね。

それとTikTokの曲でもないですからね。(もうこういうことは言われてないと思いますけど一応)この曲は本当にサビとサビに入る前が最高に盛り上がるんです。イヤホンで聞いてると「うおおおおおおお」ってなって 家でも外でも関係なく興奮してしまう。そういう曲です(?)

 

・5曲目「No title」

f:id:Ni_ko_0723:20210530172131j:plain

この曲はアニソンやボカロじゃないけどニコニコ動画だと498万回再生、YouTubeだと5507万回再生(5月30日17:26現在)の超人気の曲なんで知っている人は多いと思います。

この曲は独特な曲調の曲でほかの曲とは違う曲で何回も鬼リピして聞きたい曲です。

それと歌詞が本当にいいんでぜひ歌詞にも注目して聞いてみてください!

 

・6曲目「第六感」

f:id:Ni_ko_0723:20210530193609j:plain

あ、画像間違いました。

f:id:Ni_ko_0723:20210530193801j:plain

こっちが正しい画像です。

この曲はさっき5曲目で紹介した「No title」と同じReolさんの曲です。

この曲は「No title」とは違う曲調で結構イケイケな感じの曲です。この曲は聞いてて元気になります。聞いてると首が勝手に前後しちゃいますよ。ぜひ聞いて僕と同じ感覚になりましょう!(?)

 

・7曲目「Sing My Pleasure

f:id:Ni_ko_0723:20210530195434j:plain

アニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」のOP

このアニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」は今期のアニメなのにOP神曲すぎてすぐに僕のプレイリストに入りました。それぐらいいい曲なんです。

なんか聞いてると壮大な世界を創造しちゃうぐらい広い世界観の曲です。もともとこのアニメがAIの話なのでそういう世界観で作った曲かもしれないですけど

 

・8曲目「Sincerely」

f:id:Ni_ko_0723:20210530201959j:plain

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」OP

ヴァイオレットの気持ちを歌った曲です。気持ちは何かなど色々なことを考えれせてくれる神曲です。

この曲のほかにもヴァイオレット・エヴァーガーデンの曲は神曲ばっかりなのでぜひ色々な曲を聞いてみてください!同じアニメ作品なので紹介しませんでしたが映画の「WILL」とかはトップレベルで好きですね。(Roelさんの曲は紹介してるじゃんとかは言わないでください。どうしてもRoelさんの曲は紹介したかったので)

 

・9曲目「春擬き

f:id:Ni_ko_0723:20210530204033j:plain

アニメ「やはり、俺の青春ラブコメはまちがっている。」2期OP

多分アニメを知らない人でも知ってるぐらい有名な曲だと思います。

普通に聞いてもいい曲だと感じるんですけど、アニメの見てから聞くと本当の神曲になります。主人公の心情を本当にうまく歌っていて歌詞の意味を知ってから聞くと「うおおおおお!やばいやばいやばいやばいやばい」ってなります(笑)つまりこういう曲です!(?)

 

・10曲目「まだあの月と溺れていたい」

f:id:Ni_ko_0723:20210529232910j:plain

最後に紹介する曲は僕がこの世で一番好きな曲です。いまだにこの曲を超えた曲を僕はまだ出会っていません。それぐらい最高の曲です。

最初から最後まで完璧な曲なんです。メロディー、歌詞、音の強弱など本当に完璧なんです。

聞いたことがない人も聞いたことのある人もこの記事を見終わってこの記事にスターをつけたら、すぐに聞いてください!!!できれば本家を聞いてください。歌ってみたもいいんですけど個人的に本家が最強なので!

 

 

 

今回はオタクの僕が好きな曲を10曲紹介してみました。書いてる途中でタイトルにプレイリストだけだとタイトル詐欺になるのでタイトルをちょっと変えました(笑)

 

どの曲も本当にいい曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

以上西野心でした。

 

 

Twitterのフォロー

twitter.com

とこのアカウントの読者になるをぽっちとよろしくお願いします。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

                                 ~完~