西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

【クラ婚】まさかの新たなライバル出現!?『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』4巻感想※ネタバレ注意

どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

 

西野心です。

 

 

今回は僕の大好きな作品『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』の4巻の感想を書いていこうと思います。

 

今回も前回の巻同様にめちゃくちゃ面白かったので元気よく紹介します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということでまずはこの作品の情報から見てみましょう!!

 

 

基本情報

この作品は基本情報はこちらです。

出版社 MF文庫 https://twitter.com/MF_bunkoJ?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q
著者 天乃聖樹 https://twitter.com/Sephirotob?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q
イラスト 成海七海 https://twitter.com/naru_quadrille?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q
キャラクター原案・漫画 もすこんぶ https://twitter.com/info_mosskonbu?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q

 

それでは次にあらすじを見ていきましょう!

 

 

あらすじ

才人と朱音の新婚生活も、徐々に改善の兆しが見えていた。

そんな矢先に朱音の妹・真帆が現れ、次なる嵐が巻き起こる!

朱音は久々に会う妹に超デレデレ、才人は自由奔放な真帆に翻弄されっぱなし。

そして真帆から朱音に仰天の提案が――!

「――アタシが、あの人と結婚しよっか?」

朱音は驚きながらも、すぐに賛成できなかったことに戸惑い、自分の気持ちと向き合うことに。

一方、才人も真帆に結婚を迫られて逡巡していた。

真帆の話をきっかけにそれぞれの本心に迫り始めるが、とある勘違いから二人の仲にヒビが入り――。

雨降って地固まる……のだろうか。

お互いの気持ちを見つめ直す高校生夫婦ラブコメ第4巻。

 

 

感想

内容の感想を言う前に1つ言いたいことがあるんでいいですか?

f:id:Ni_ko_0723:20220303104958j:plain

この表紙の朱音ちゃん可愛すぎるでしょ!!!!!!!!

この少し照れたような赤くなった顔がほんとに可愛い!!!!!最近ラノベの表紙で可愛いって感じることなかったんですけど、その表紙は違いました。久しぶりに可愛い!!!!!って気分になりました!あとスカートの中も…(殴

 

ちょっと話が逸れましたがそれではここから本編の感想を書いていきます。

 

今作の巻ではまさかの新しいライバルが登場して朱音と才人の関係がまた変わってしまいそうになりました。

 

その新しいライバルがまさかの朱音の妹で朱音と性格が反対のめっさ可愛い子でした。前回の巻で妹がいることはわかって最後に出てきましたけどまさかほんとに今回の巻で出てくるとは思ってなかったんで、出てきたときはびっくりしましたw

f:id:Ni_ko_0723:20220303111355j:plain

 

そしてこの真帆がどんどん才人を誘惑していきます。でも、その誘惑には色々な理由があって…という感じの話が進行していきます。

 

そして才人は誘惑してくる理由を知っていくうちに家族とは何かを考えていきます。

僕も実際に読んでいてそれぞれが家族を思って色々な事を考えていて家族はなにか、家族の関係はどうかについて考えちゃいました。本当はこんなに重い話じゃないのかもしれないですけどなんか考えちゃいましたねw

 

こういう話を読むと家族っていいなーって思いますよねwこれからちゃんと親孝行しようと思います!!!

 

それと今回の巻も前作と同じでとても読みやすかったです。しかも今回の巻は話を読んでいるうちにどんどん色々なことが判明するので途中で飽きることがなく最後まで見ることができました。やっぱりYouTube発のラノベは読みやすくて本当にいいですね。ラノベ初心者の人やラノベ復帰勢の人たちにおすすめなので周りにもしそういった人がいたらぜひ進めてみてください!!

 

最後に

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございました。今回も大好きな作品の感想書けて嬉しかったです。

 

前に書いたクラ婚の記事もURL載せておくのでよかったら見てみてください!

←3巻の感想

ni-ko-0723.hatenablog.com

 

 

ということで今回はここらへんで終わろうと思います。

 

 

以上西野心でした。

 

 

この記事が面白かった!よかった!と思ったらスターとこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします!!

 

ブログの記事の更新や近況を報告しているTwitterもあるのでそっちのフォローもよろしくお願いします!!

twitter.com

インスタグラムの方も始めたのでよかったらフォローお願いします!

f:id:Ni_ko_0723:20220214235105p:plain

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

 

                                 ~完~