西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

【クラ婚】夫婦の関係が揺れる!?『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』3巻感想※ネタバレ注意

f:id:Ni_ko_0723:20220315225829j:plainどうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

 

西野心です。

 

 

今回は僕の大好きな作品『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』の3巻の感想を書いていこうと思います。

 

ということでまずはこの作品の情報から見てみましょう!!

 

 

基本情報

この作品は基本情報はこちらです。

出版社 MF文庫 https://twitter.com/MF_bunkoJ?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q
著者 天乃聖樹 https://twitter.com/Sephirotob?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q
イラスト 成海七海 https://twitter.com/naru_quadrille?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q
キャラクター原案・漫画 もすこんぶ https://twitter.com/info_mosskonbu?s=20&t=tTrbobaTqfota2WyVWpi5Q

 

今作はYouTubeに元になった話があるのでよかったらそっちも見てみてください!

youtu.be

youtu.be

 

それでは次にあらすじを見ていきましょう!

 

 

あらすじ

ぎこちなくも向き合い始める二人。不器用な思いやりの先に見えるのは――。

 

嫌い合う天敵同士で結婚した才人と朱音。

陽鞠からの猛烈なアプローチが続き、二人の心が揺れ動いていた。

そんな中、ある事情で朱音は落ち込んでしまう。

なんだか落ち着かない才人は、朱音を元気づけるため、遊びに出かけようと誘う。

「――やっぱり、これってデートの誘いなのかしら……?」

戸惑いを隠せない朱音だが、夫婦初めてのデートは大成功!

二人の仲も急接近!? かと思いきや、プレゼントする指輪を買うために糸青の家に足しげく通ってバイトを始めた才人。

不自然な行動に朱音から“浮気”の容疑をかけられてしまい――。

まだまだ二人は素直になれない……!?

もどかしい高校生夫婦の胸キュン新婚生活第3弾!

 

 

感想

今作は元になった話の中から2つの話が出てきて、原作ファンの僕からしたらめちゃめちゃ激熱の話でした。しかも僕の大好きな原作の3話が出てきていて読んでるときは興奮しながら読んでいましたw

【漫画】クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3話:高校生夫婦がデートして指輪を買う。嬉しすぎてウキウキの嫁は、翌日とんでもない行動を・・・ - YouTube

↑(面白いでのよかったら見てみてください!)

 

今回の巻も朱音ちゃんかわいかったですね。この作品を読んでる意味は朱音ちゃんが見たいあって言うのが3割ぐらいありますね。(なぜか褒めるときはちゃんづけw)

f:id:Ni_ko_0723:20220315114245j:plain

こんなにかわいくて、料理もうまい嫁さんいたら毎日最高でしょ!ほんとに才人には場所を変わってほしいですよw

 

内容の方は陽鞠が赤点を取りすぎて才人に二人で勉強を教えてもらおうとしたら朱音が焼きもちを焼いて(?)三人で朱音の家(ほんとは才人も一緒に住んでいるけど一緒に住んでるのがばれないように朱音の家ということにして)で勉強することになりました。そこで陽鞠に結婚していることがばれないようにひやひやしながら勉強会をしていきました。そのあと勉強会が終わって朱音とデートをしていて、、、という話です。

 

今回の巻は朱音と才人がお互いに相手に対する気持ちを再認識する話でした。今まで嫌煙の仲だった二人が朱音は才人への気持ちを知り、才人は朱音の妹の話をして気持ちが下がっていた朱音を元気付けたいと思い朱音に笑顔になってほしいと本気で考えるようになった。僕は付き合ったり、結婚している相手のことを思うってことがまだなくて実家はないんですけどとても素晴らしいものなんだなと読んでいて思いました。それから相手がどんな気持ちなのかしっかり考えてから行動しないといけないとも思いましたね。

 

それはそれとしてとりあえず、

早く僕も家族が欲しい!!!!!!!!!!

って本気で思いました。

 

最後にはもういなくなってしまったと思っていた妹が出てきて、、、という次巻が気になる終わり方をしていました。次の巻めっちゃ気になる〜ってなりましたねw

 

次の4巻はもう既に発売されているのでぜひ買って読んで見てください!4巻もめちゃめちゃ面白いので買って損はないと思います!!!

 

 

最後に

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございました。今回も大好きな作品の感想書けて嬉しかったです。

 

次回感想を書くクラ婚の4巻をまだ買って読んでいないという人は下にAmazonで4巻が購入できるリンクを貼っておくのでそこからぜひ買ってください!!

 

前後の巻のクラ婚の記事もURL載せておくのでよかったら見てみてください!

←2巻の感想

ni-ko-0723.hatenablog.com

→4巻の感想

ni-ko-0723.hatenablog.com

ということで今回はここらへんで終わろうと思います。

 

 

以上西野心でした。

 

 

この記事が面白かった!よかった!と思ったらスターとこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします!!

 

ブログの記事の更新や近況を報告しているTwitterもあるのでそっちのフォローもよろしくお願いします!!

twitter.com

インスタグラムの方も始めたのでよかったらフォローお願いします!

f:id:Ni_ko_0723:20220214235105p:plain

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

 

                                 ~完~