西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

僕が面食いの理由

どうも皆さん、おはようございます。こんんちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

 

西野心です。

 

はじめに

最近僕は、配信でポケモンスカーレットバイオレットをやってます。

それでそのゲームっていうのが主人公がすごい細かく設定できて自分の好きなようなキャラメイクができるんですよ。それで主人公を自分の好みにしたら、まー可愛くてですね。ずっと主人公の顔が映るたびに可愛い可愛いって言ってるんですよ。

 

これがその主人公なんですけど、もうたまらなくかわいいんですよ。それで配信中ずっと可愛いって言い続けていたら、自分が学校のクラスで数少ない面食いだったことをふと思い出して、このことについて記事を書きたいなと思って今記事を書いてますw

 

ここから学校での出来事の話と、僕がなぜ面食いになのかについて書いていきます。

 

それと僕が配信しているYouTubeのチャンネルを貼っておくのでマジでやることがなくて暇だって人は見てあげてください。めっちゃ喜びます!!!

あげパン【ポケモン実況】 - YouTube

 

 

 

学校時代の出来事

最初にも書いた通り僕は、クラスで数少ない面食いでしたw

これはいつの時代かっていうのは伏せさせてください。ガチの話なのでw友達が見たらすぐわかると思いますけどw

 

そもそもなんで僕がクラスの中で数少ない面食いだとわかるかというと英語の授業中にこんなことがあったからです。英文で「あなたは彼女の顔と性格どちらが大切ですか?」みたいな英文が出ました。そこでなぜかクラス全員がどっちが大切か手を挙げてるというイベントが起こりました。今思うとなんで先生がこれをやったのかわからないのですがやりましたw

 

結果は僕と陽キャの人一人だけが顔の方に手を挙げて、他の全員は性格の方に手を上げました。このよくわからないイベントがあったことで僕はクラスの中で数少ない面食いだということがわかりました。

 

実は僕が面食いになった理由の一つにこの学校時代の出来事があります。この出来事はあとで書く面食いの理由に重なります。

 

僕は学生時代結構陰キャよりの人でした。今もそうなんですけどねw

陽キャ系の友達もいましたが、根は陰キャよりでした。そんな僕でも数人は話せる異性の人がいました。別にそれに関して何か恋愛感情は持っていなくて、ただただ話せる異性って感じでした。その中でも結構おとなしいけど、友達とは意外と騒ぐみたいな感じの人がいてその人とは比較的話すことがありました。普通に話してて、友達以外とはあんまり深く話さない結構おとなしい人なんだな~と思ってました。

 

ですが、友達と色々話している中で僕がおとなしいと思っていた人は裏で自分の身体を売ろうとしたらしいということを聞きました。これは噂なので事実か嘘かは知りませんが、火のない所に煙は立たぬっていうことわざもあるのでそれに近いことをやっていたのかなと思ってます。こういう出来事があって人の内面って全然わからないんだなと身をもって実感出来ました。この出来事もあって僕は人の性格は信じれなくなっていきました。(人の性格は信じれないっていうのは自分が理解するのは難しい異性に対してで、男友達に関してはある程度相手にことがわかるとおもっているので心から信じてます。ここはちょっと誤解されそうだったので補足させてもらいます。)

 

 

 

なぜ面食いなのか

先に結論から言うと僕は異性の人の性格は完全には信じれないから消去法で顔を選んでいます。もちろん顔はある程度大切だと思いますけどね。僕の場合、面食いといっても女の子の顔は基本的にどんな子でも可愛いと思うタイプなので別に顔でえり好みしているわけじゃありませんwただ、あまりにも性格が信じきれないから顔を選ぶって感じです。

 

自分も正直人に見せてないところもありますし、僕の友達もあると思います。でも、僕は友達のこと好きだし、気にしてません。

 

それが分かっていても自分と一生一緒にいる可能性がある人を選ぶ時に自分が全てを知ることができない性格よりも確実に全てをすることができる顔なら後者の方が選ぶ基準としては正しいと思うんですよね。一緒にいる中でどういった性格なのか知っていけばいいので。

ただ、この意見は僕個人の意見なので誰かに強制とかはさせません。こういう考えもあるのかぐらいで考えてください。世の中面食いってちょっと風当り強い気がしますが(僕が勝手に感じているだけかもだが)自分の考えを持っているなら全然いいと僕は思います!これは何事にも言えますけどね。

 

ここまで色々書きましたが、結局何か基準を持って人を選ぶなら人の性格は完全にわからないから、見てわかる顔を基準に選ぼうねって話です。おとなしいと思っていた人が実は裏で体売ろうとしてたりとか、人って表面だけ見てもわかりませんからね。ここまで色々書いた僕ですが、結局はフィーリング的にこの人だと思った人が一番いいんじゃないかなと思いますw

 

 

今回の記事どうだったでしょうか。なぜか不意に書きたくなってこの記事を書きました。なんか調べたら僕3か月ぐらい記事更新してなかったみたいですね。実はずっと書きたい記事があったので4月までにはその記事を書こうかなと考えているのでよかったらまた記事を見に来てください!

 

ということで今回はここらへんで終わろうと思います。

 

 

以上西野心でした。

 

 

ちょっとでも僕のことを応援したいと思ったらこの記事にスターとこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします!!

 

ブログの記事の更新や近況を報告しているTwitterもあるのでそっちのフォローもよろしくお願いします!!

twitter.com

 

ポケモンの配信をしているチャンネルの方のチャンネル登録もお願いします。

あげパン【ポケモン実況】 - YouTube

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

 

                                 ~完~