西野心でもブログがしたい!

オタクが自分の好きなものを全力で説明するブログです

【ラノベレビュー】成長を感じる物語『妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました』

f:id:Ni_ko_0723:20210730103155p:plain

どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

 

西野心です。

 

 

今回は久しぶりに読んで面白かった作品を紹介しようと思います。

 

その作品は「妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました」 です。

f:id:Ni_ko_0723:20210728170511j:plain

 

今回はこの作品の基本情報、あらすじ、感想の順番で書こうと思います。

 

 

 

・基本情報

著者 マリパ https://twitter.com/mariparapara?s=20
イラスト 一乃 ゆゆ https://twitter.com/yuyu_d?s=20
原作/漫画 セカイノフシギ https://twitter.com/YouTube45585773?s=20

 

この作品はYouTubeの「セカイノフシギ」というイラスト動画・漫画動画を紹介するチャンネルの動画が元ネタです。

www.youtube.com

www.youtube.com

どちらの動画も面白いのでよかったら見てみてください!

 

それとイラストを描いた一乃ゆゆさんの絵がほんとに可愛いのでTwitter https://twitter.com/yuyu_d?s=20)をフォローして見てみてください!!

f:id:Ni_ko_0723:20210728202838j:plain
流石に可愛すぎますよね? そういうことです!(?)

 

 

・あらすじ

お兄さんは私を成長させてくれる男だ!結婚して!

 

 恋愛経験ゼロの大学生・ツカサの部屋は、高校進学でヤンキーデビューした妹とその友達のたまり場になっていた。

 ある日ベッドに膨らみを見つけて布団をはがすと、妹の友達の中でもいちばんの美少女・エリカが寝ていた。

 「あ、ごめん……生理ですっごく眠くてさ」

 「赤裸々すぎて反応に困るだろうが……」

 世間知らずで自由奔放な彼女を放っておけず、ツカサはマナーや常識をたたき込んでいく。

そんなツカサに恋をしたエリカは“好き”の気持ちを隠さず猛アプローチ! 一方ツカサも教えたことを一生懸命学ぼうとする彼女の素直さにきゅんときて……。

 ヤンキーJKと大学生の世話焼き恋愛生活、開幕!

 

 

一度見たら忘れないあらすじですね!

 

 

 

 

 

・感想

良かったところを3つに分けて紹介します。

 

 

 ①緩急がある話

基本的にはほのぼのした雰囲気で進むんですが、途中からシリアスな雰囲気になっていきます。ただ、そのあとにはまたほのぼのとした雰囲気に戻ります。そして最後にはラブラブな雰囲気に変わっていきます。こんな感じに緩急のある話で進んでいくので飽きずに最後まで読むことができます。(最近紹介するラノベこういう作品多いけど気にしいないでね)

 

 

エリカちゃんの成長が感じられる話

最初ヤンキーのエリカちゃんは箸の持ち方もまともに持てなかったり、靴を並べることもわかっていなかった子だったが話が進むにつれて、常識というものを理解していってやれることも少しずつ増やしていきました。その成長の過程が本当に自分の子供を見ているような気持ちになります。それとエリカちゃんが頑張っているなら自分も何か頑張ろうとすごく思います。

 

 

 ③心に刺さる言葉

話を読んでいると心に刺さる名言が多くあると感じました。

個人的に刺さった言葉は主人公が妹のヤンキー友達に「親を恨んだりしたことないのか?」と聞いたときに言った

「えー?そんなの、どんな親のところに生まれたって一度は恨むだろ?」

「親がクズだと、子供もクズだって言われるし、確かにヤンキーやってる私たちは、世間から見たらクズかもしれない。でも、別にあたしたちは親と同じ人生を歩む気はないんだよ。親には親の人生があって、あたしたちにはあたしたちの人生があるんだ。全然別のものなんだから、あたしたちは全く違う何かになりたくて戦うんだ」

という言葉です。逆境にいても戦い続けるヤンキーたちの言葉を聞いて元気をもらいました。

他にもいろいろと心に刺さる言葉があると思うので自分に刺さる言葉を見つけてみてください!

 

 

 

 

・最後に

今回は「妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました」の感想を書いてみました。

 

元々YouTubeで大好きな話だったので面白いのはわかっていたのですか、思っていた以上に面白くて正直びっくりっしました(笑)改めてYouTubeの動画が原作のラノベは面白いということを感じました。

 

他の動画原作のラノベ作品の記事も書いているのでよかったら見てみてください!!

ni-ko-0723.hatenablog.com

ni-ko-0723.hatenablog.com

 

ということでそろそろ終わろうと思います。

 

 

 

以上西野心でした。

 

 

 

Twitterのフォロー

twitter.com

とこの記事が面白いと思ったらスターとこのアカウントの読者になるボタンをぽちっとよろしくお願いします。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~

 

 

 

                                 ~完~